SSブログ

祈りの道 [南アルプス水循環]

7月23日(火) 今日は 大暑    一年で最も暑いころ。実際には、本格的に暑くなるころかな

白洲正子さんの「祈りの道」の話を思い出した。
自然と共存していくことを念じたい。


ついに、トカゲがカメラの前でポーズをとってくれた。

              草を刈らないでありがとう。そんな風に聞こえた。

taisyo5.jpg



taisyo6.jpg


金柑の木にセミの抜け殻が、3つ集合している。
                               無事を祈る。

taisyo1.jpg

今日は青空。しかし午後、にわか雨が予想されている。

taisyo3.jpg

ふるさとから流れてきた大井川用水が流れている。

その水を栄養分として、向日葵の花が一つずつ咲き始めている。
taisyo7.jpg

                              南アルプス水循環

taisyo8.jpg

小さなアマガエルが葉っぱに泊まり、共存を楽しんでいます。

わかりましたか? 見えました?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の光?セミが鳴いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。