SSブログ

祈りの道 続く [南アルプス水循環]

毎朝洗面を済ませ、
             地域の神社のお札に、 二礼二拍手。 今日もよろしく。

                   私の 祈りの道の始まり。


 今日は特別な日、ふるさとへの墓参。 農協のまんさいかんで花を買い、出発

ふるさとの墓は地域の墓地 かなりの上り坂

大井川を望む、今では温泉施設も見える、見晴らしの良い場所。


obon2.jpg

本家の近くに在る、父と母のお墓 近くには江戸時代から続く先祖代々の碑が刻まれた碑文

obon1.jpg


本家を訪ねたとき、「 兄さんみたいだねー」の声

            ふるさとは、こんなことが起こる。 私の顔は父にだんだん似てくる。

あなたもお墓詣りをしてみませんか。

            祈りの道とは
                     
               こんなことを 積み重ねて   いくこと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生命力金風 が吹く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。