SSブログ

赤とんぼ [おしゃれな仲間たち]

赤とんぼが今年も 50匹以上手が届きそうなところを飛んでいる。

午後3時半頃から5時ごろまで 飛んでいる。

何とか写真でお見せしようと、あの手この手を考えました。

        見えましたか?  
 tonbo3.jpg
        

 立派な松の木に成長したのはわかりました。

ipadでしたら   写真を手で広げて見てくれますか

      かすかに、二、三匹の赤とんぼらしき影が確認できます。 見えますかねー


アキアカネと言う赤とんぼらしく7月から8月山の上に避暑へ、9月下旬に平地へ
水田の殺虫剤により、絶滅危惧種の心配


夕焼け小焼けの赤とんぼ 負われて見たのはいつの日か



tonbo2.jpg



tonbo1.jpg



tonbo4.jpg


みーみーぜみと、ひぐらしが鳴いていました。風は涼しく、沢の水は透き通っていました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。